みゅうのFX日記

2019年10月〜BOからFXに転向しました⭐︎

【資金管理・メンタル】やり続けてきたことでできなかったことはない

 

 

 

気がついたらバイナリ始めて半年経ってる。

 

 

 

 

ここ最近ブログさぼり気味なのは、

うーん

進んでるようで進んでないからですw!

 

 

一日二日で変われることは本当に微々たるもので

今は3歩進んで2歩下がるかんじ。

(もしかしたら3歩進んでは4歩下がってる気さえする)

 

 

 

さて、今つまづいているのが「資金管理」とゆう問題です!

 

よく言われることだから投資をやっている人はほとんど知っていると思うのだけど

 

手法 ✖︎  メンタル ✖︎  資金管

 

この3つが正しく機能して初めて成果を出し続けることができるという・・・・

 

めちゃくちゃ何処かの誰かみーんながよく言ってることだから絶対どこかで聞いたことがある3つだよね★

 

 Twitterでもブログでも投資のことではみ〜〜〜〜んなこの3つのことを話題にしてる。

 

それだけ大事ってことだよね。

 

どれか1つだけできてもあとの2つができてなかったら利益は出ないんだって。

 

金管理ってさ、めっちゃ簡単そうだよね。

 

なのに私は、全然できてないんです。

 

なんでかって考えたらね、

トレードしてると、熱くなってしまって、っていうかのめり込んで冷静に考えられなくなって周りが見えなくなって自分がいくら損失を出してても「次こそは」ってエントリーしちゃうんだよね。

 

そして資金管理だけじゃなくってメンタルの問題でもある。

 

ほんとばか。

救いようがなーい。

 

こればっかりはやっぱり誰かにどうにかしてもらうものでもないから、自分でルールを決めてルール通りにトレードしていくしかないんだよね。

 

 

 

 

私は恩返ししたい人がいるんです。

私が稼げるようになってというか養分脱出できたら

私はこの人のお陰でバイナリーが上達しましたよ〜っていう宣伝もしたいし、

twitterでいろいろ役に立つことを呟いてくれている人たちにも

本当に日々勇気付けられてるから

ありがとうの気持ちをどうにかして返したいと思っています。

みなさま本当にありがとうございますm(._.)m

 

 

何か1つのことをしようって決めたらね、

絶対最初からうまくできないよね。

 

例えば、私はギターを今は弾けるけれど、

数年前、ギターを初めて買うとき、

「このギターを買って上手にならなかったらどうしよう」

って思ったのを覚えてる。

 

でもずっとやってたら上手くならないなんてことは絶対なくて

みんな遅かれ早かれだけど一曲くらいは弾けるようになる。

難しいと思ってたセーハーのFコードだって今は弦を見ずに弾ける。

 

やると決めたら、やり続けることだけなんだと思う。

やめなかったら、やり続けられたら、

どれだけ時間がかかってもどれだけ失敗してもいつかは絶対できるようになる。

 

やり続けてきたことで、できなかったことってあるかな?

「できなかった」って思うのは

きっとそれを途中でやめちゃったからだよ。

 

そう考えたらさ、たぶん私のバイナリー歴半年なんて、現役で稼いでる人たちからしたら「こいつまじ半年で利益出し続けられるって考えが甘くね?」みたいな感じなんだろうと思う。

 

それに、やっぱり一個一個つまづいていくことでしか身につかないこともあると思ってて、

稼げる方法を教えてもらっても

それを自分の中に落とし込まないと上手く使えないから

やっぱり焦らず驕らず勉強と検証あるのみだね。

 

今はまだ全然ダメダメな養分トレーダーだけど

いつか絶対上手くなるよ〜って思ってるので

その成長記録を残していきたいと思ってますので

また見に来ていただけると幸いです✨

 

 

 

 

 

良かったらポチッとしてくれたら励みになります✳︎ 

 ⬇️ 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ