みゅうのFX日記

2019年10月〜BOからFXに転向しました⭐︎

2020/04/17のトレード記録+20pips

 

もうすぐ月曜日と言うこの時間にこんばんは⭐︎

 

今更ながら金曜日のトレードの記録。

 

 

f:id:marieps:20200418223741p:image

 

今日も自分的には調子の良いトレードでした♪

トータル20ピプス 

 

これくらいでいいからコンスタントに取れる様になれれば

ロットを上げていきたいな〜って思ってます😊

 

 

そんでもって、履歴の上から3つは

東京時間にやったトレードなのですが

ボラがないから待てど暮らせど動かないので

焦ったくなってすぐ切っちゃうし

もういい加減欧州からニューヨークのみにしていこうと思います!

 

 

 

以下は最後の18ピプス 取れてたトレードの根拠です

 

f:id:marieps:20200418223759p:image

 

4時間の環境認識としては、

大きな下落トレンドが一服して逆転今度は上を目指し始め

ダウ理論的にも一旦戻り高値をうわ抜き下目線を疑う場面になりましたが

直前につけた高値を上抜けずにじわじわ下げて

見えてる最後の足が大きく上に振ってから

落ちてきた波に乗ることにしました。

ボリンジャーバンドの+1σを上抜きたいけど

実体で決めてこれない様相が見えたのが一番強い根拠です。

 

 

 

f:id:marieps:20200418223839p:image

 

1時間で見るとまぁまぁ自分なりにはいい位置でポジションを建てたと思います。

もう少し早くからチャート見初めてここをロックオンできてたら

もう少しいい位置でエントリーできたのかもしれないし

増し玉もできるのかなぁなんて妄想です。

 

1時間で見ると上に上に行きたい感じだけど

新値更新の値も小さくなってきて

ボリンジャーバンドの傾きも平行レンジっぽくなり

そして高値切り下げ

4時間の1σが黄色のラインですが

そこをズドーンとブチ下げてきた

(ここらへんでインしたかったけど)

 

 

 

 

f:id:marieps:20200418223822p:image

 

15分で見たら大好きな下落のパターンですね。

20MAを髭で上抜けなくなって戻ってきた

 

そう見るとやっぱりこの位置でのショートは自分的に妥当ですね。

 

 

 

利確目標は4時間の前回安値のちょこっと上107.520

そしたらそこもズドーンと突き抜けて行かれてってますが

深追いせずに自分の見立てのところで利確するのも

大事なことなのでこれでよしなトレードです。

 

ここで急激な戻しを喰らうと

メンタル崩壊しそうだったしね。

 

 

さ、また明日から月曜日トレード頑張りましょ〜♪