みゅうのFX日記

2019年10月〜BOからFXに転向しました⭐︎

2020/04/23のトレード記録+6pips

 

今日まだ終わってないけど、今日イチののいいチャンスがあって 

それを掴みに行ったけど

チキンで終わりました〜

 

f:id:marieps:20200423164728p:image

 

大好きなポンドドル

 

環境認識としては

4時間大きく下落してから一転

上昇中

そして20MAにタッチした場面。

そのままぶち上がっていくことはないかな〜

っていう予測で下狙い。

 

わたしはちなみに日足はあまり見ません。

見た方がいいんでしょうけどね(´⊙ω⊙`)

 

 


f:id:marieps:20200423164723p:image

 

15分だと上げの勢いが強くて

このまま上げ続けられたらどうしようとヒヤヒヤしてましたが

 


f:id:marieps:20200423204838j:image

 

5分はエントリーしたタイミングが早すぎたーー

逆行やばばばばばーーーー!

ってなりました。

けど大きく上げてから下げてきてくれて

 

 

 

めちゃくちゃ

チキン利確。

 

 

 

 

 

f:id:marieps:20200423214621p:image

 

1ピプスと

5ピプス

 

 

 

 

 

 


f:id:marieps:20200423164732p:image

 

その後こんなに伸びたのにね……

ガチで悲しい(´;ω;`)ぶわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

『勝ってる人は、負けることを恐れない』

っていう意味わかりますか?

 

よくTwitterなんかで

ポエムのように呟かれている相場の格言(?)です

 

 

 

これは、負けるリスクを取らなければ

大きく勝つリターンも取る事が出来ない

ってことなんです。

 

当たり前のことですよね。

 

書くと

そらそうだろうよ〜FXってそういうもんでしょ〜

ってなことを言われそうなくらい当たり前のことなんですが、

 

利を伸ばすためには

「このトレードは負けになってもいい」

っていう気持ちがなくちゃできないんですね。

 

いや、誰だって負けたくないですよね。

 

でも勝つためには負けなくてはならないっていうの

今ものすごく身に沁みてます。

 

 

私はいつも負けることを恐れてました。

 

逆行したら切れずに

ズルズルマイナスを伸ばしちゃうんですが

それがプラ転でもしようものならすぐに利確しちゃうんです。

 

 

 

マ  イ  ナ  ス  で  終  わ  る  こ  と  に  耐  え  ら  れ  な  い

 

 

 

勝ててる人はね、

負けもしっかり受け入れて

勝つときはしっかり勝つ

これができてる人なんですね 

 

トレードの勝率が劇的に上がってきた〜って

浮かれてましたが

まだまだ日々勉強ですね〜😇

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ