みゅうのFX日記

2019年10月〜BOからFXに転向しました⭐︎

誰もがもれなく通る道?完全にやらかしてしまいました。

 

f:id:marieps:20190416101046j:plain

 

土日はバイナリーオプションもできないしたくさん遊びにいきました。

念願だった佐賀の老舗のパン屋さんの『江頭製パン kusukusu』 さんに行きました🚗

 

計り売りのクロワッサンがすごく美味しくて一気に全部食べちゃった♡

行列ができるのもわかる〜

どのパンも美味しかった♡

たくさん種類があったからまた絶対行こうと決めました!

 

 

 

 

 

 

バイナリーオプションを始めた人で

素直にじゃんじゃん稼げる人ってどれくらいいるんだろう?

 

こういうFXとか株とかもだけど投資の世界って

ちょっと足を踏み入れて色々調べたり勉強しだしてみると

『熱くなったら負け』

とか

『メンタルが一番大事』

みたいなことがよく書いてあったり言われたりしてる。

 

わたしは最初の2ヶ月も経たないうちに6万円の損失を出して

それでやっと言ってることの意味を理解し始めた。

 

  • ポジションを持つことが大事なんじゃなくて
  • 負けないことが大事
  • でもどうしたって負けることはあるから、余計な負けを減らすことが大事
  • 負けたからって取り返そうと躍起になってはダメ
  • 勝ち続けてるからってBET数や決めたルールを大幅に曲げちゃダメ
  • 上がるだろう、下がるだろう、という自分の希望的観測を相場に持ち込んではダメ
  • 1日の取引数や連敗した時のルールを決めておいてそれに従わないとダメ

 

これはわたしが2ヶ月で資金を溶かして初めて理解したこと。

これをやってるから勝てるものもトータルで負けてしまう。

 

わかってたはずなのに。

わかってたつもりだったのに。

本当、やらかさないと身にしみないのがわたしの性分、というより人の性分なんだろうな。

意思を強く持って、しっかり己と向き合える人は、やらかさなくても先人たちの言葉を聞いて注意深くやって小さな成功を積み上げていけるのかもしれない。

 

残念ながらわたしは自分で経験しないとしっかり理解ができないタイプの人間だった。

それだけのこと

 

 

 

 

f:id:marieps:20190416095903p:plain

f:id:marieps:20190416095917p:plain

 

 

負け続けた。

BET数を調子に乗って5000円まであげたら途端に負けて

 

というのも昨日はゴトー日でチャートをあまり観察せずになぁなぁで

だけどもいつもの5倍の額を賭けてエントリーを連打したところ

月曜日の窓埋めのせいか下落が続いてあっさり負けた。

 

それで一気に2万円ほど損失が出て

そのあとちょこちょこと取り返したけど

一気に7連敗してあっさり資金は底をついてしまった。

 

あんなに調子良かったのに。

『コツコツ稼いでドカンと負ける』

一番やりたくない、やっちゃいけないことになってしまった。

 

おかげでまた本日は残金1700円からのスタート。笑

 

バイナリー始めたばかりのみなさま、どうか反面教師にしてやってくださいね。

 

 

  1. 今月は3万円まで増やすまで1000円BET
  2. 3万円越したら2000円BET

 

をルールにしてまた頑張っていきまーす。

 

 

 

お題「わたしの黒歴史」