みゅうのFX日記

2019年10月〜BOからFXに転向しました⭐︎

勝つために負けることは必要なプロセスのひとつだった

 

 

 

 

 

f:id:marieps:20190524141718j:image

 

 

 

 

f:id:marieps:20190524141807j:image

 

 

 

f:id:marieps:20190524141742j:image

 

 

 

これ、いつの頃だろ。笑

 

バイナリー始めて3ヶ月目くらいのころかなぁ(1ヶ月ちょっと前くらい笑)

 

 

初心者の頃って、こんなふうに連勝たんだよね。

そして勉強して、慣れていくと、勝てなくなる。

 

 

 

人は直感で選択したもののほうが合ってる確率が高くて、

すこしだけ考える時間を設けると間違えやすいんだって。

 

ふーん。

じゃあ勉強しなくてもいいんじゃない?って思うけど

そうなると確率は50%に集約していくっていうのもあるけれど

なまじ少しでもかじってしまったらもうただただ直感だけのエントリーってできなくなるね。

このチャートはこういうトレンド相場だから・・・・インジケーターが・・・・とかちらっとでもよぎるともう直感でもないしね。

 

だから勉強して、勝てるようになるまでしっかり勉強しなくちゃいけないんですね。

 

でもここ1週間ちょっとだけだけど、

ちゃんと勉強し始めてみて思ったのが、

勉強すればするほど負けていく!!

(デモトレードですが・・・)

 

 

なんかね、迷走してます。

勉強すべきことって本当にたくさんあって、

ちょっと勉強してそれをチャートで見つけようと必死になる

すると他のことができなくなる

全部根拠探しのはずなのに

それにとらわれちゃってるなぁって自分で思います。

まだ知識を自分の中に落とし込めてなくて昇華できてないから使いこなせないかんじ。

 

それと今まで信じてきたやり方を崩して一から組み立てるのって

まるで知らない土地に放り出された気持ちになります。

チャート見てるんだけど

やらなきゃいけないこともなんとなくわかってるんだけど

茫然自失状態になってる。笑

 

 

 

要領よくぱっぱっぱっとやっていけたらいいんですけどね〜

 

 

 

 

 

FXだと3年負け続けるのでも早い方なのね・・・

3年も待つのは私は厳しいかも〜🥵と思うのですが

でもやっぱり負ける期間っていうのは必要だなっていうのは思います。

今負けを経験できてよかったー

まだ15万円入金して溶かしたくらいで済んでるもん。笑

 

負けを経験せずに成長できないし

最初から転ばないように慎重にうまくやっていったとしても

いつか大きなつまづきになると本気で立ち直れない気がする笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 頼りにしています✨

 

 


 

 

 

⬇︎ ポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ